deblog616のブログ

人間とは自分に優しく人に厳しいものだ、私もそうだ。 ダイエットとはそんな自分に厳しくならなければいけないもの、自分との孤独な闘いである。 だがしかし、私は自分に甘い人間なので孤独な闘いにはすぐ屈してしまう。 ならば人を頼ろう、ブログを開設することによって人の目を気にする。皆に監視をしてもらうのだ。 これはそんな自分一人じゃ何もできないしがないDEBUの奮闘記ブログである。。。

本日開設しました。

皆様初めまして。

DEBUです('◇')ゞ

 

突然ですが皆さんダイエットしたことありますか?

成功しました?それとも失敗?

 

成功して自信を持てた方、、、

一度は成功したけどリバウントして、、、

何度も挑戦してるけどいつも失敗ばかり、、、

 

中にはもうダイエット諦めてまーっすって方もいらっしゃると思います。

 

私は現在体重108kg、身長が180cmで過去に柔道なんかしちゃってたもので基本的に身体がでかいのですが、最近はコロナのせいで(←ここ重要!自分のせいではありません)運動もせず家でとにかく食べまくっており、もともとは98kgくらいだったのですが一気に太りましたw

ちゃんと測ってはいませんが体脂肪率30%前後かな・・・

今度ちゃんと測ってきます。

 

過去に何度かダイエットの経験がありますが、MAXで10kg減量して95kgまで落として挫折したのが一年くらい前、それからまたゆっくり三桁に近づいて最近爆発したという次第でございます。

 

このままじゃいかんと、ダイエットしようと思い始めたのが一か月くらい前、それから実行に移せずダラダラ過ごして今日!ダイエットじゃなくてブログを始めました☆

 

ではなぜブログを始めたかと言うと、、、、

 

 

私ひとりじゃ何もできないんです('ω')ノ

 

お前何甘えたこと言ってんの?って思われる方もいると思います。

太ったのはコロナのせいとか言ってるし、ここまで記事をご覧になった方なら薄々感じてるかもしれませんが、、、

 

そうです私は結構な堕落者なんです。

 

でもね、自分を変えたいとは思ってるんですよ。

でもね、ひとりじゃ続かんのですよ。

 

そこで私は考えました。

ブログを書こうと。

 

私は典型的なエサを与えれば働くタイプで、小学校とか中学校のとき○○長とか○○委員長とかって役職がつけば張り切って仕事をするような感じでした。

それは今も変わらずで何かを頑張るためには何かしらそれに並行するものがないと続かないのです。

 

これからダイエットをする上でそれと並行してブログにその記録を付けていく。

がんばって書き続けていけば、このブログを今後読んでくださる方が増えてくれると思う。

 

・・・ん~、増えてくれるかな。。。

・・・・・増えてほしいな。。。

 

まぁ増えてくれるでしょう!

そう思ってないとやってけませんので。

 

その方々に見守っていただきながら、ちゃんとブログを更新しないといけないという責任感がこれで生まれたので、この勢いでダイエット開始したいと思います。

 

他の誰のプラスにもならない、全ては自分自身の為のダイエットなのに、はてなブログ様や拝見して下さる皆様を利用してしまってすいません、、、

こうでもしないと出来ないんです(;´・ω・)

 

最後まで読んでくださった方、おそらくこいつマジでダメな奴だな感が強まったでしょう。

しっかりとしてる方にしてみれば、頭にくることもあるでしょう。

私でもわかっております。

 

なので、批判、罵り、誹謗中傷何でも受け付けます。

あなたの言葉が私を強くしてくれる。

 

ブログ始めたばかりの初心者ですが、これから頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します。

 

 

では本日はここまで、次回からは現状報告とダイエット記録を載せていきたいと思います。