deblog616のブログ

人間とは自分に優しく人に厳しいものだ、私もそうだ。 ダイエットとはそんな自分に厳しくならなければいけないもの、自分との孤独な闘いである。 だがしかし、私は自分に甘い人間なので孤独な闘いにはすぐ屈してしまう。 ならば人を頼ろう、ブログを開設することによって人の目を気にする。皆に監視をしてもらうのだ。 これはそんな自分一人じゃ何もできないしがないDEBUの奮闘記ブログである。。。

お久しぶりです&ご報告

どうも皆さま私です。

3日ぶりの投稿になりますかね・・・

 

けしてサボっていた訳ではございません。

ちょっとお仕事の都合でバタバタしており、パソコンが手元になく、、、

じゃあスマホでやれよってお声が聞こえてきますが、いかんせんスマホを使いこなせていない私ですとそれも億劫・・・

 

 

・・・ってそんなこと言ってちゃいけませんよね(;^ω^)

人に厳しく自分に甘くを少しずつ変えていかなければですね

 

 

そしてご報告と題したものの大したことないのですが、ダイエットのための必需品!

体組成計を購入しました♪

「TANITA インナースキャンデユアル RD-E03」

ちょっと型落ちの物ですが、同ブランドの中でもなかなかハイスペックな物です。

それがこちら!

f:id:deblog616:20200704131152j:plain

 

どうですか?

てか最近の体組成計ってかっちょよくね??

 

 

あ、なんかカッコつけて「体組成計」とか言ってますが、体重以外に体脂肪率とかその他諸々測れるものを体組成計って言うみたいです('◇')ゞ

 

そしてこの体組成計、、、、

てか「TAISOSEIKEI」って早くも打つのめんどくなってきた、、、

「TAIJUUKEI」文字数あまり変わんないけどこっちの方が打ちやすいし、、、、

 

 

否っ!

めんどくさがってはいかんですもんね( `ー´)ノ

 

体組成計で統一しましょう!

 

そしてこの体組成計、アプリと連動して色々わかっちゃうんです!

f:id:deblog616:20200704131626j:plain

↑これね!

 

 

てかさ、これさ、、、

肥満とか過剰とかさ、、、

やばいですよねwww

 

まぁでもこれが現実なんで受け止めましょう。

高い体組成計買ったし、アプリ連動で詳細報告できることも公言したし、ますます逃げ場がなくなりましたw

出来る限り毎日寝起き体重更新したいと思います。

 

今日は久しぶりにトレーニングに行きたいと思います!

・・・が、強風過ぎる"(-""-)"

 

自転車ってこーゆーときちょっとモチベ下がりますよね。。。

でも自分の為なんで頑張らないと!

行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでタン塩とハラミが頭から離れない・・・・

やらかした・・・

どうも皆さま私です。

毎回当日投稿を目指してたのに日をまたいでしまった・・・

最近はちゃんと投稿出来てたんですけどねぇ(;´・ω・)

 

まぁでも私のブログは基本のんびりなスタンスなので無問題!

 

自分に厳しすぎるのもストレス溜まるし良くないですよね♪

 

だからMCTオイルを小瓶に詰め替えてた時に盛大に作業台のうえにこぼしたのもご愛嬌

自分を許してあげましょう

 

ただパソコン打つときにちょうど右の腕を置くところなんだよなぁ・・・

ちょうど腕橈骨筋のとこに若干のヌタり・・・はぁ

まぁ良しとしましょう!

 

そして今日は新しいサプリメントを購入しました!

BCAAとプロテイン

ダイエットから逃げないためにどちらも大容量です('◇')ゞ

 

海外からの購入なので届くのが来週なんですよ。

それまでに今あるのが足りればいいけど。。。

 

そんな時はサプリに頼らずしっかり食事から摂るように心がけないとですね!

 

今日はジムが休みだったので自宅トレ!

プランクなど体幹レーニングを行いました。

久しぶりにやるとなかなかキツイですよね(;^ω^)

しかし、ウェイトばかりでなくこういった地味なトレーニングも健康のためには必須なのです♪

 

さてさて明日はジムが再開ですが、近々で脚と胸と背中をやってしまったので、明日どれだけ疲れが抜けてるか・・・

 

しっかり休んで明日に備えたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインでサイドにペットボトルが入れられるポケット付きのバックパック探してます

モツ焼きに酢豚・・・

どうも皆さま私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~~~~~~・・・・

やってしまいました。。。

 

今になって罪悪感です、、、

 

 

 

 

うまかった・・・・(*'ω'*)

 

 

 

本日は胸と背中のトレーニングでした。

ちゃんとやったから全部筋肉の再生にまわってるはず・・・

 

そう信じよう・・・

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モツ焼きにレモンサワーがまたうめぇんだ♪

やらかしました・・・

どうも皆さま私です。

いやぁ~

やらかしました(;´・ω・)

 

昨日のトレーニングで左の肩を痛めたと言いましたが、今日起きたらめちゃくちゃ痛くなってました・・・

 

僧帽筋から広背筋から脊柱起立筋から・・・なんかよくわかんないですが左側が全体的に痛いですww

ヌ~ンて感じの痛みからときたまピキッっと電気が走るような、しかも一定の動きをしたときに痛くなる、みたいなのがなくて全く予想していない時に左肩から背中に走るあの痛み・・・

 

マジなえるわぁ。。。

 

でもだからってトレーニング休んでい良い言い訳にはならないので今日は脚をやってきました。

脚トレってめちゃ疲れますよねぇ、でもトレーニングやった後の爽快感パナイですよねぇ~♪

 

あと、今日から少し食事制限のレベルを落としました。

いつも空腹で全然眠れなかったのですが、左肩のケガを早く治したいのでしっかり睡眠がとれるように、ちゃんと炭水化物も入れてしっかり食べるようにしました。

あ、でもジャンキーな物は食べずになるべくクリーンな食事を心がけております。

 

まぁ今まで一食米3合に脂身たっぷりの肉爆食いして、清涼飲料水飲みまくりの生活から考えたら、今の食事でもかなりヘルシーな方なんですが(;^ω^)

 

ってことでしばらくはしっかりした食事とある程度の高強度トレーニングを行っていこうと思います。

 

今日はゆっくり眠れるといいな・・・

皆さんも良質な睡眠がとれますように、、、

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タン塩とハラミで米をかっこみたい、、、

 

ノータイトル

どうも皆さま私です。

本日はこれといって特記事項がないので、タイトルはありませんw

いつも通り空腹で睡眠がかなり浅いってくらいですね(;´・ω・)

 

今日はジムに行く時間がなかったので自宅トレーニングをしました。

でも軽いダンベルしかないので肩と腕のトレーニングを少々、、、

左の肩を痛めましたw

 

そのあとは有酸素運動

昨日お伝えした無酸素と有酸素の混合運動です。

マウンテンバイクを持っているので、近所を爆走してきました。

めちゃ疲れた・・・

 

今日もこれから趣味のアプリゲームをやって睡眠に入りたいと思います。

明日はジムに行けるかなぁ~

 

では本日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールのCMが異常にうまそうに見える・・・・

祝!読者数1!! そして新たなメニューの追加

どうも皆さま私です。

突然ですが、タイトル通り本日初めての読者様のご登録をいただくことができました。

本当にありがとうございます!

 

実は今日めちゃくちゃ疲れていて、ブログの更新もそこそこに寝ようと思っていたのですが、今すこぶるテンション上がっておりますw

 

今日トレーニングがんばったからかな・・・(^^♪

ご褒美かな♪

 

前のブログにも書きましたが、最初は小さい一歩でもそれは成功にたどり着くための一歩

たった一人、されど一人

 

私はそんなおひとりおひとりに真摯に向かい合い、何事にも一所懸命に頑張らせていただきますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

さて本日は、新たなトレーニングをメニューに加えました。

今までは単純なウェイトトレーニングのみでしたが、今後は有酸素運動も取り入れていきたいと思います。

しかし、ただ単純な有酸素運動ではございません。

 

 

無酸素運動有酸素運動を4分間交互に繰り返す言わばサーキットトレーニングみたいな感じですかね。。。

この無酸素と有酸素を繰り返し行う運動の正式な名称がわからないのですが、、、

 

とにかく数十秒ずつ無酸素と有酸素の運動を繰り返します。

私の場合はエアロバイクでやってます。

 

これがまためちゃくちゃしんどいです。

 

最近空腹で夜あまり良質な睡眠がとれてないのも相まって疲労感がハンパないです。

この調子ならぐっすり眠れるかな・・・

 

 

 

先にもお話ししましたが、本日初めての読者様のご登録をいただけたので、明日もがんばる活力を頂くことができました。

これでもうホントに後にはひけないですからね、、、

このダイエット絶対成功させないといけません('◇')ゞ

 

また明日も時間の許す限りトレーニングをしたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

コーラが、、、

やっぱりコーラが飲みてぇ。。。。

これはリバウンドなのか・・・

どうも皆さま私です

 

本日の寝起き体重107kg(^_-)-☆

昨日のロールキャベツwith白米が効いてるんですかねww

 

今日からまたダイエット食に切り替えたのですが、いま空腹がヤバイです、、、

 

とりあえずプロテインでごまかしごまかしやってますが今までここまでの食事制限はあまりしてこなかったのでキツイですw

 

まぁでも自分が悪いのでしょうがないですね

 

とりあえず早く二桁まで戻りたいです、、、

 

皆さんはどのように空腹をまぎらわしてますか?

何か良い案があったら教えてください。

 

今日はまだ筋肉痛が多少残っていたのでトレーニングはお休み、明日は行く予定です。

 

それでは本日もお疲れ様でした。

明日も良い一日を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープが食べたい・・・・