deblog616のブログ

人間とは自分に優しく人に厳しいものだ、私もそうだ。 ダイエットとはそんな自分に厳しくならなければいけないもの、自分との孤独な闘いである。 だがしかし、私は自分に甘い人間なので孤独な闘いにはすぐ屈してしまう。 ならば人を頼ろう、ブログを開設することによって人の目を気にする。皆に監視をしてもらうのだ。 これはそんな自分一人じゃ何もできないしがないDEBUの奮闘記ブログである。。。

ケトジェニック二日目!

どうも皆さま私です。

ケトジェニックダイエットがスタートして二日目!

まだ体感でケトーシスに入った感じはしませんが、昨日の夜からの体重減でおそらく体内の水分が排出された感じはします。

とりあえずは本日の体重です。

f:id:deblog616:20200714231141j:plain

昨日の夜の段階での体重が107kg、んで今日の寝起き体重が105kg、今さっきの測定では体水分率が53%台だったのでとりあえずはケトジェニック第一段階クリアって感じですかね('ω')ノ

 

水分が何??って方向けに平たくご説明しますと、体内にある糖質というのは普段水分とくっついてる状態なのですが、ケトジェニックダイエットとは糖質を制限するダイエットでして、その糖質が運動によって使用されると同時に水分も体外に排出されるので、それによってケトジェニック初期は一気に体重が減ります。

 

しかしこれは体脂肪が減っている訳ではなく、水分が抜けてるだけなので減量成功ではありません。

 

しかし、体脂肪が減るのにはまず体内の糖質が無くならなければいけないので、

 

糖質が減る

一緒に水分が減る

ってことは体重が一気に落ちる

ってことはちゃんと糖質が減っている証拠

これから脂肪が減っていく

 

ってなるわけですね♪

まぁ私なりに勉強してそれを簡単に書いてるだけなので、もしお詳しい方、補足及び間違いのご指摘あればお願いします。

 

私も日々勉強中でございます"(-""-)"

苦手なアボカドも食べております。

 

さてさて今日はジムがお休みだったので自転車で少し走ってきました。

ただ雨がすごくてすぐ帰ってきましたw

 

明日はジムに行く予定です(*´ω`*)

がんばってきます!

 

では本日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーダチーズがめちゃうま☆