deblog616のブログ

人間とは自分に優しく人に厳しいものだ、私もそうだ。 ダイエットとはそんな自分に厳しくならなければいけないもの、自分との孤独な闘いである。 だがしかし、私は自分に甘い人間なので孤独な闘いにはすぐ屈してしまう。 ならば人を頼ろう、ブログを開設することによって人の目を気にする。皆に監視をしてもらうのだ。 これはそんな自分一人じゃ何もできないしがないDEBUの奮闘記ブログである。。。

7月7日は・・・

どうも皆さま私です。

7月7日の夜いかがお過ごしですか?

 

今日はそう!

 

 

 

冷やし中華の日!!

7月7日は二十四節気の「小暑(しょうしょ)」となることが多く、小暑を過ぎたあたりから夏の暑さが本格的に始る時期とされていることにちなんで制定された記念日だそうです。

 

あとは、、、

乾麺デー!
全国乾麺協同組合連合会が1982年に制定。七夕の日に素麺を天の川にみたてて食べる風習があったことからそうなったみたいです('◇')ゞ

 

いやぁ食べたいですね冷やし中華・・・

中華麺てホントおいしいですよね~♪

私はシンプルな醤油ダレ派☆

そしてこれはあまり受け入れられないかもですが、具不必要派ですw

麺だけで良い・・・

麺が本当に好きなんです。。。。

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁ・・・・ヤバイヤバイ

とりあえずプロテイン飲んで忘れましょう、、、

 

あ、今日の朝、頼んでおいたプロテインが届いたんですよ~♪

完全にダイエット目的なのでシュガーはもちろんのこと人工甘味料も入ってないプレーンのプロテインです。

 

ダイエット中にプロテインを使用する方結構いらっしゃると思いますが、物によってはカロリーがなかなか高かったり、ファットやカーボ、シュガーが高い物もあるのでお気をつけください。

 

まぁ食事の置き換えダイエットとかでたまに飲むくらいなら気にならないと思いますが、私は2.3時間おきに小腹がすいたらプロテイン飲むって感じなので、小さい数字ですがちょっと気になったりします。

あとは人工甘味料とかね・・・・

 

 

 

あれ?

思った以上にちゃんと身体のこと考えてますねワタシ・・・ww

普段アルコールも摂取しないしタバコも吸わないし、思った以上に健康体なのかも(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・イヤ、めちゃくちゃ食べて太ってるんだから健康体じゃないか。。。

これでちゃんと痩せれば健康体って言ってもいいですよね。

 

そんな本日の公開処刑は、、、

f:id:deblog616:20200707225311j:plain

ん~、、、

あまり変わらない、、、

ちょっと明日からトレーニングの質を変えてみましょうかね。。。

少しだけ有酸素運動も取り入れてみましょう。

 

最近は梅雨で自転車あまり乗れないからなぁ・・・

あ、私ジムでカーディオマシンはあまり使わない派です。

走るなら外走れるし、自転車持ってるし、、、

 

 

 

・・・ん~、今日は私事の話しが多くなってしまいましたね(;´・ω・)

もし皆さんのダイエット中のオススメあれば教えてください。

 

それでは本日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せれますように・・・