deblog616のブログ

人間とは自分に優しく人に厳しいものだ、私もそうだ。 ダイエットとはそんな自分に厳しくならなければいけないもの、自分との孤独な闘いである。 だがしかし、私は自分に甘い人間なので孤独な闘いにはすぐ屈してしまう。 ならば人を頼ろう、ブログを開設することによって人の目を気にする。皆に監視をしてもらうのだ。 これはそんな自分一人じゃ何もできないしがないDEBUの奮闘記ブログである。。。

ちょっとずつだけど変化が・・・

どうも皆さま私です。

本日は午前中ジムに行ってまいりました。

 

今日は高負荷での脚トレをメインにやってきたので今は結構疲労しております。

いつも帰宅後ボディチェックをするのですが、若干変わってきたかなという思いがあります。

まぁちょっと空腹時ってこともあるかもしれませんが、自分で見て変化が表れてくるとモチベも上がるしより一層気合が入りますよね(*'ω'*)

 

そして本日の寝起き体重ですが・・・

f:id:deblog616:20200708231728j:plain

 体重変わってないやん(;´・ω・)

・・・と思いきや、注目すべき場所は筋肉量と基礎代謝量です。

f:id:deblog616:20200704131626j:plain

↑こちらは体組成計を購入して最初の寝起き体重なのですが、上がってるんですよね~

 

まぁ誤差の範囲とも思われますが、寝起き以外にもこまめに記録をつけておりまして、結構この筋肉量と基礎代謝量は上がってきております。

ここの記録が伸びてくると一日の代謝量が増え、体脂肪を燃やす力が上がり、必然的に体重の減少につながるというわけですね!

 

私は男なので体重が何キロあるとかはそこまで気にはしませんが、ダイエットで一番肝心な体脂肪率を落とすということに関しては筋肉量と基礎代謝量が大いに関係してきますので、まずはこの二つを気にしていけばダイエット成功への道はおのずと開かれていくはずです☆

 

この勢いに乗り、しばらくは食事制限も気合入れてやっていけそうなので一気に拍車をかけたいと思います。

 

明日はタイミングあれば上半身のトレーニングをしていきたいと思います。

それはではまた良きご報告ができるように頑張ります( `ー´)ノ

 

本日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家でのWi-Fi争奪戦が激しくて・・・