deblog616のブログ

人間とは自分に優しく人に厳しいものだ、私もそうだ。 ダイエットとはそんな自分に厳しくならなければいけないもの、自分との孤独な闘いである。 だがしかし、私は自分に甘い人間なので孤独な闘いにはすぐ屈してしまう。 ならば人を頼ろう、ブログを開設することによって人の目を気にする。皆に監視をしてもらうのだ。 これはそんな自分一人じゃ何もできないしがないDEBUの奮闘記ブログである。。。

今日でダイエット開始一週間が終わりました。

どうも皆さま私です。

本日の寝起き体重105kg!

ちゃくじつに減ってきてますね♪

 

まぁコロナ前が95kgくらいだったので、二桁まではすぐ落ちそうかな・・・

そこからが長いと思われる、、、

 

というのもいつぞやダイエットってのは、太った期間と同じだけかけて減量するのが一番良い方法だって言ってた人がいたけど、90kgを超えてからの期間がもう15年以上あるんですよねw

 

中学時代は65kgくらいだったのが、柔道を始めて高校入学の時には80kgに、高校卒業のころには90kg、大学では100kgで卒業の頃に111kg(人生でMAX体重です)

社会人になってからは100kg前後を行ったり来たりで一年前に95kgまで落としてそれ以上は落とせなかったから、、、

 

今回の目標はとりあえず90kgをまず切ること、最終目標は体脂肪率を15%以下まで落とすことなので、先は長いと思いますが今回こそは目標達成までがんばります!

 

そのためのブログですしね( `ー´)ノ

 

明日はまた時間があればトレーニング!

脚トレをしたいと思います。

 

ではでは本日もお疲れ様でした。