deblog616のブログ

人間とは自分に優しく人に厳しいものだ、私もそうだ。 ダイエットとはそんな自分に厳しくならなければいけないもの、自分との孤独な闘いである。 だがしかし、私は自分に甘い人間なので孤独な闘いにはすぐ屈してしまう。 ならば人を頼ろう、ブログを開設することによって人の目を気にする。皆に監視をしてもらうのだ。 これはそんな自分一人じゃ何もできないしがないDEBUの奮闘記ブログである。。。

ほんの小さな一歩、しかしそれは成功へたどり着くための一歩!

どうも皆さま私です。

記事の更新が日を明けてしまいましたが、今日は良き一日でしたでしょうか?

 

さて私は今日はちゃんとトレーニング行ってきましたよ!

胸、肩、腕の三部位を鍛えてきました。

私は普段ジムへは自転車で行ってるんですが、これがマウンテンバイクなんですよ~

ここまで言って何となくわかる方はぁ~~~

 

 

ステキです☆

 

何事かと言うとですね、、、

キッツイんだまたこれがw

あ、トレ後で自転車漕ぐのがただダルイという意味ではなく、マウンテンバイクって強制的に前傾姿勢になるじゃないですか。

胸トレとか腕トレしたあとにあの前傾姿勢がめちゃきつなんです(;´・ω・)

 

まぁしっかりトレーニング出来た証拠ではあるのでうれしい悲鳴としましょう。

 

 

そして、今日はなんとっ!

朝方の空腹時体重が106kgになってました☆

(あ、.6とか.8とかありますがそれは端折ってます)

 

今まで空腹時体重でも107kgを全然下回らなかったのですがやっと減り始めてきました。

(通常時体重108kg、満腹時体重108kg後半です)

 

この年齢のダイエットはとりあえずここが肝心なんですよね。

1kgなんて微々たるもんじゃん、とお思いの方もいらっしゃると思いますが、この最初の体重計の減りが現れたらこれから徐々に減っていってくれる証拠です。

小さな一歩でも大きな進歩です。

 

ダイエット食に切り替えたのが月曜日、一週間で1kgと遅い感じもしますが、筋肉が目覚めて代謝が上がり始めれば減り方もその分上がっていってくれますからね!

 

前回一年ぶりにトレーニングをして、脚と背中。今日は胸と肩と脚。

おおよそこれで、全身の筋肉を一度動かしたことになるので、今後の予定としては筋肉痛の収まるごとにその部位に負荷をかけてあげることの繰り返しになりますね。

 

さてさて今日は久しぶりに体重計がプラスでなくてマイナスになった一日でした。

この調子で少しずつではありますが、マイナスにしていこうと思います。

 

本日もありがとうございました。