deblog616のブログ

人間とは自分に優しく人に厳しいものだ、私もそうだ。 ダイエットとはそんな自分に厳しくならなければいけないもの、自分との孤独な闘いである。 だがしかし、私は自分に甘い人間なので孤独な闘いにはすぐ屈してしまう。 ならば人を頼ろう、ブログを開設することによって人の目を気にする。皆に監視をしてもらうのだ。 これはそんな自分一人じゃ何もできないしがないDEBUの奮闘記ブログである。。。

お久しぶりです&ご報告

どうも皆さま私です。

3日ぶりの投稿になりますかね・・・

 

けしてサボっていた訳ではございません。

ちょっとお仕事の都合でバタバタしており、パソコンが手元になく、、、

じゃあスマホでやれよってお声が聞こえてきますが、いかんせんスマホを使いこなせていない私ですとそれも億劫・・・

 

 

・・・ってそんなこと言ってちゃいけませんよね(;^ω^)

人に厳しく自分に甘くを少しずつ変えていかなければですね

 

 

そしてご報告と題したものの大したことないのですが、ダイエットのための必需品!

体組成計を購入しました♪

「TANITA インナースキャンデユアル RD-E03」

ちょっと型落ちの物ですが、同ブランドの中でもなかなかハイスペックな物です。

それがこちら!

f:id:deblog616:20200704131152j:plain

 

どうですか?

てか最近の体組成計ってかっちょよくね??

 

 

あ、なんかカッコつけて「体組成計」とか言ってますが、体重以外に体脂肪率とかその他諸々測れるものを体組成計って言うみたいです('◇')ゞ

 

そしてこの体組成計、、、、

てか「TAISOSEIKEI」って早くも打つのめんどくなってきた、、、

「TAIJUUKEI」文字数あまり変わんないけどこっちの方が打ちやすいし、、、、

 

 

否っ!

めんどくさがってはいかんですもんね( `ー´)ノ

 

体組成計で統一しましょう!

 

そしてこの体組成計、アプリと連動して色々わかっちゃうんです!

f:id:deblog616:20200704131626j:plain

↑これね!

 

 

てかさ、これさ、、、

肥満とか過剰とかさ、、、

やばいですよねwww

 

まぁでもこれが現実なんで受け止めましょう。

高い体組成計買ったし、アプリ連動で詳細報告できることも公言したし、ますます逃げ場がなくなりましたw

出来る限り毎日寝起き体重更新したいと思います。

 

今日は久しぶりにトレーニングに行きたいと思います!

・・・が、強風過ぎる"(-""-)"

 

自転車ってこーゆーときちょっとモチベ下がりますよね。。。

でも自分の為なんで頑張らないと!

行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでタン塩とハラミが頭から離れない・・・・